今日の一曲 〜NAXOS探検隊〜

音楽の杜「NAXOS」を探検するぞ!

当ブログの内容は著作権法により保護されております
リンクはご自由になさって結構ですが
記事の転載はお断りしております

当ブログは“表示”→“文字サイズ”→“小”で編集しております
ロシアより愛をこめて(From Russia with Love)


今日はライオネル・バート(1930〜1999)作詞・作曲の“ロシアより愛をこめて(From Russia with Love)”だよ

007 ロシアより愛をこめてのテーマミュージック
007 ロシアより愛をこめて

この映画が初めて日本で公開されたときの邦題は“007危機一発”で

“一髪”じゃなくて“一発”としたのは水野晴郎さんのアイディア

巧くつけたもんだけど、お蔭で漢字の書き取り間違えちゃった人がたくさんいたんじゃないかな

YouTubeで“From Russia with Love”を検索すると映画のワンシーンが見られるよ

全部見たくなった人はこちら
ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン)
ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン)
007 ロシアより愛をこめて アルティメット・エディション
007 ロシアより愛をこめて アルティメット・エディション

で、こちらは歴代のボンドガール

この映画のロケ地になったイスタンブールのYouTube観光も楽しんでちょ


カラオケもあるよ


人気blogランキングへ←気に入ったらポチしてくれると嬉しいな〜

 メルマガでご紹介したのはディーター・ライト指揮南西ドイツ放送カイザースラウテルン管弦楽団の演奏です。
 NAXOSには他に聞き比べのできる演奏はありませんのでマット・モンローの歌とロシア女子体操の妙技をお楽しみください。
 NAXOSのアルバムは1日15分無料で鑑賞できます。曲の聴き方は隊長が“まぐまぐ”から発行している無料のメルマガを参照してください。15分の範囲で曲を最後まで聞くことができます。

 NAXOS以外ではこちら
From Russia With Love
From Russia With Love
サントラ盤です。(こちらで少しスクロールダウンし“Listen to Samples ”のところで10番の“Listen”をクリックすると試聴できます)

 こちらで映画にも出てきた世界遺産の聖ソフィア寺院のパノラマビューがいろいろ見られます。
 Google Earthが使える人は“Hagia Sophia Istanbul”へ“ジャンプ”すると聖ソフィア寺院の衛星写真と寺院の写真が見られます。



 このブログはメルマガの発行に併せて更新されます。
| イスタンブール | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES